フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

家の改装見積もり

PR

去年トイレを改装したのだが、同じ業者に家の改装を見積もってもらった

最初は風呂だけだったがどうせなら1階全体とキッチン、2階のクロスやらフローリングも全部一気にやる形で話を聞いた

家は木造で築50年は経とうという代物だが、業者によればメンテしながらなら持つそうな

以前180年ものの仕事をしたとか言ってた

あまりにも寒いので壁材について尋ねたら、断熱材を床と天井に入れるだけでだいぶ暖かくなるそうだ

最近の断熱材はとてもすごいらしく、スカスカの木造建築にもフィットするように進歩してるらしい

あーだこーだと言って大体の予算で400万ぐらい見てくれと言われた

400万超えるぐらいで、その上1ヶ月はかかるそうだ

すごい金額だが、一日中家にいることを考えると一番使うべきところだろうとは思う

今年中にはやりたいですねえ、などと言って話は終わった

 

今日で今年の5%が過ぎた

新年を迎えたのはついこないだじゃないか

それがすでに半月以上経っている

光陰矢の如しとは言うものの、一体どうしてこんなに早いのかわからない

数えても数えなくても凄まじい速度で日々が過ぎていく

 

■自分用メモ

作業はイマイチ

いよいよ残すところ10日

10日以内で作業をすべて完了する

もっと早く完了させて天命を待つ