フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

布団カバーが濡れる

PR

朝起きると布団カバーが濡れている

焦ってカバーをとって確認すると布団までは濡れていない

水漏れかと思って天井を見ても濡れてはいない

ベッドで飲み物を飲んだりしたわけでもない

 

理由を検索すると寝汗ではないかと出てくるが、服は濡れていない

そもそも布団カバーの上の部分だ

 

詳しく調べると化学繊維の布団は熱を逃がしにくい

体温で温まり結露ができて濡れてしまうんだそうだ

そういえば冬用にとワンシーズンで捨てられる布団を去年買ったばかりだ

確かに化学繊維だ

エアコンは乾燥するから使っていない

家の造りもそもそも悪いというのもわかっている

 

試しに布団カバーをとって5時間ほど寝てみたが問題はなかった

化繊布団とカバーの間で水滴が作られているということか

対応手段として布団乾燥機がいいそうなのでアマゾンでポチった

どうせダニ対策なども兼ねられるし評価が良くて安いものだし

 

果たして使い心地はどうなるかな

 

■自分メモ

日曜までに作業が終わらせられなさそうだ

来週中盤まで間に合えばいいのだがもっと早く終わらせたい

あるいはクオリティのため2月初旬まで伸ばすか

迷うところだ