フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

糸くずフィルター掃除

PR

一ヶ月前かもっと前かは忘れてしまった

洗濯機にビルトインされている糸くずフィルターの汚さに辟易とした

こんなに赤茶けてる汚いフィルターが機能しているのだろうか

こういうときはハイターを使うのですよ、というわけで多めにぶちまけて一日つけてみたが変わらず

仕方がないな、と思ってそのまま使っていた

心の底で磨けばとれる汚れとは思っていたのに面倒くささから洗剤にまかせてダメだと諦めた

でも気になりすぎたので昨日、検索した結果の歯ブラシで磨けと言う答えに従うことにした

新しい歯ブラシを買って、今まで使っていた古い歯ブラシで糸くずフィルターをこするとみるみるうちに汚れも何もかも取れていった

洗剤などいらなかったのだ

面白いようにとれるから冬のベランダでかじかむ手を気にもしないで磨き続けて新品のような白さになったところで止めた

 

気分がスッキリした

こういう簡単な理屈を面倒から無視することが結構ある

もっともシンプルなやり方を体も脳みそも拒否することがある

こういうのはちゃんとしましょうね、と思った

 

■自分メモ

進捗はどんどん遅れる

日曜には終わらせたかったが水曜までかかりそうだ

もともとは金曜までに終わらせればいいのだが、もっと前倒しにしたかった

急いだのに全然ダメだった

焦らずやり遂げよう