フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

素晴らしい提案がある、お前もはてなブロガーにならないか?

PR

lady-joker.hatenadiary.jp

id:lady_joker氏のなりすましアカウントらしきものができて注意喚起が来ている

それだけなら僕の知ったことではないのだが、上記がホットエントリ入した結果、僕のブログにある、去年に氏と手斧を投げあったエントリにアクセスが増えているし、今更ブクマークもついたりしている

id:lady_joker氏はヘビーブクマカではあるがヘビーブロガーではないので、いつまでも手斧エントリがトップに出てくるがゆえに、それが原因で僕がなりすましをしているのではと疑われそうだなと思った

 

何を言われたわけでもないけど一応主張しておくと、なりすましは僕ではないぞ

 

僕は気に入らないブクマカがいるとすれば、手斧で頭をかち割って返り血を浴びながら「他に文句のあるブクマカは前にでりゃあがれえええ!」と咆哮したいタイプなので面倒なアイコン画像まで編集したアカウントを作って律儀にブコメするなど考えられない

なりすましアカウントに関しては、早く解決するといいですね、としか言えない

 

 

■僕の中の猗窩座が提案する

 

「なぜお前がストレスフリーの領域に踏み入れないのか教えてやろう」
「ブクマカだからだ 短文だからだ 性格が悪いからだ」
「ブロガーになろうブクマカ そうすれば一万文字でも百万文字でも書き続けられる 優くなれる」

 

序文だけのためにエントリを書くのもどうかと思ったので、最近はてブロについて気づきがあったのでそれについて書く

タイトル通りである

はてなブログにはポジティブな変化があって、はてなブックマークのネガティブな部分と切り離しが完了しつつあるようなのだ

 

はてなブログのTOPを見ればわかるが、はてブのようにタブで分割されるようになった

 

しかしはてブが「政治」「暮らし」「エンタメ」というようなややふわっとしたタブ属性なのに対し、いつの間にかアップデートされたはてブロは「DIY」「読書・マンガ」「映画」「技術」のようにかなり具体的な言葉になっている

「思想」とか「政党」みたいなクソワードは含まれていない

それぞれのタブをクリックすると、株式会社はてなが待ち望んでいたであろう優しい世界が待っている

最近ブログの方がはてブでホットエントリ入しなくなったのと関係がありそうだとは睨んでいるが理由はわからない、とにかく透き通る世界だ

いずれにせよまともなブロガーがまだまだいるもんだなあと気付かされる

 

僕は株式会社はてなが、いずれ増田とはてブを処するべきだと思っているが、そのためにはブロガーを増やすべきだと思うのだ

はてブは短文でコメントを残すがゆえに、適当で愛はなく、野次馬根性のヒステリーが集まるようになってしまっている(これはtwitterも同様)

 

そのため文字を尽くす苦労もしたくないしセンスもないが、一言いってやりたいという手抜きの、集中力が続かない魑魅魍魎が跋扈している

苦労せずスターを貰えれば自己顕示欲が満たされる

誹謗中傷や開示請求されてもおかしくないようなコメントだらけのどうしようもない掃き溜めだ

 

 

    しつこい

   ブクマカは本当にしつこい 飽き飽きする

    心底うんざりした

    口を開けば女の仇 政党の仇 弱者の仇と馬鹿の一つ覚え

    ブクマカは生活できてるのだからそれで充分だろう

    ツイッタラーがパワハラを受けたから何だと言うのか

    自分は幸運だったと思い元の生活を続ければ済むこと

 

兎にも角にも同じ会社のサービスとは思えないほど優しい世界が構築されつつあり、はてブとかいう肥溜めからは99%の隔たりがある

ちゃんとうまいこと立て直したなあと思う

 

これを機会にはてなブログを中心とした投稿にすれば、個性もでるしファンもつくし、なりすましも難しい、理想的なネットライフができるんじゃないかと思いましたね