フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

仕事の全盛期は

PR

生きている中で一番仕事が順調だったときはいつですかと聞かれたら、これを書いている今、と言えるぐらいには順調だ。

 

去年の末頃なんて、現場のパワハラ気味の人たちから当たられるわ、お互いイライラしながら仕事した挙げ句に切られるわで散々だったが、今年の仕事はどうでしょう、ノンストレスで働いて、金は人生史上もっとも高いっていうね。コロナ、暗殺、円安無関係。圧倒的に順調。結局のところ、仕事しているチームの理解力や企業が持っている金と余裕が、ホワイト職場を生むということを実感している。どれだけ能力があっても、余裕のない仕事だとピリピリして腹を立てて、少しのミスにも怒りがたまる。僕は運良くそういう仕事で消耗することを避けてきた。

 

そして掴んだ今の仕事。reactでリプレイス作業をしながら、今までで一番の支払いを受け取る。フルリモート。チームはみんな相応に大人。頼れる技術に詳しいプログラマもいる。リーダーは余裕を持って対応。チームメンバーも増えている。

 

さてどうしたものか。この余裕のある日々のうち研鑽を積まねばならぬと思う。ちょっとアウトプットを増やすべきではなかろうか。

 

そうしましょう。そうしましょう。