フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

沖縄県民はヨッピーやひろゆきぐらい殴っていいと思うよ

PR

最近怒る元気もなくて毒吐くエントリとかも書いてないんだけど久々にイラッとしてね。

沖縄の基地反対抗議運動を批判又は事実を伝えるリスク顕著に。「批判すると知事とマスコミが一斉に攻撃」「差別問題に移行」「複数回逮捕歴のある山城博治氏を絶対正義側としてメディアが取材」「個人攻撃のために行われるファクトチェック」 ひろゆき氏座り込み投稿騒動で見えたこと。 - Togetter

 

この騒動の最初の方で、僕が感じたことは「アベマってクソみたいな企画してんな~」だった。出てくるのがひろゆきで、座り込み全然してないってのがメインコンテンツってしょーもなすぎでしょ。安倍ちゃんが死んで自民党統一教会の傘下だったことが発覚して以来、テンション下がりまくってるネトウヨ保守派界隈が水を得た魚のようにちむどんどんしてて笑った。

 

ひさびさホットエントリにヨッピーのtwitterが出てきて、暴力はいけませんとか真面目くさって言ってて、ツッコミどころそこか?と思いつつピン!ときたんだ。そいで「ヨッピー アベマ」とかで検索したら、ヨッピーが真面目な社会問題を議論しているっぽい番組がでてきて、だからだな、と思った。そら、サイバーエージェントから金もらってる犬どもは負けられない戦いですわ。

 

僕としてはね、大阪府民なんですけども、沖縄県民の皆様には感謝しきれないですね。なんせ日本の米軍基地の95%だとかを引き受けていただいてますからね。このご時世に米軍撤退はありえないわけで、そこの負の部分をほとんど全部引き受けていただいてですね、ありがとうございます!としか言えないです。

 

それでですね、暴力事件はよくない!とか言うてるのをみるとですね、アホちゃうかと。そもそも(一部の)米軍の暴力を受けているがゆえに、沖縄県民は悲しみ怒っているというわけでして、人殺しやレイプされたわけでもないのに、反対派の暴力はよくないです!っていうのを強調したがるってのがね。違和感ありありだと思いました。

 

沖縄県民はね、近所の人殴られたとか、レイプされたとかも見ているわけなので。そういうと彼らは、米軍の暴力に反対するなら、左翼の暴力性とかお前らから反省しろ!みたいなこと言うんですよ。同情します。

 

普段はよっぽどのニュースにならないと、米軍の暴力について記事にならんですから、沖縄県民以外は何も感じてない。ところが左翼の運動家が暴力ふるいよったど!と鬼の首を取ったようになるわけですよ。米軍の暴力は興味ないけど、基地反対運動家の暴力は大好きですから、彼ら。

 

暴力はよくないって話ですが、僕はヨッピーやひろゆきぐらいなら殴ってもいいんじゃないかと思うんです。米軍が沖縄県民にやってきたよいうにね、奴らの奥さんとか子供をレ……は良くないので、おっさん2人をボコボコにするぐらいかまへんのやないかと。けつなあな確定してもいいんじゃないかと。顔を熊本明太子ぐらいにしてね、「これが沖縄県民の受けてる暴力さぁ~」ってね、やってもいいと思うんですよ。とりあえずサイバーエージェントから金もらってたら、あの企画はよくない、みたいなのは言いづらいですからね。衝突を仕向けた奴(チンカスアベマ)らより、運動家叩いた方が楽ですからね。

 

こんだけバズったらさぞ藤田社長も喜ぶでしょうな。もともと三流タレントかき集めて社会派番組作ったり、地上波がやらなくなった格闘技やらギャンブルやら拾い上げて、しゃにむに黒字に持っていこうってアプリですからね。日本の問題を解決するとかより、分断を深めて煽って儲けるクソ企業らしい番組だったといえますね。なんか煽ってバズると儲かるらしいです。なのでね、沖縄県民と米軍はまとめサイトのコンテンツになってしまいましたね。何ができるというわけでもないのですが。

 

■沖縄は独立したらいい

沖縄が独立して、米軍も自衛隊も軍隊は全部なくす、それをしてみたらいいと思うんですよ。それがうまくいくか、という意見は無視して実現したら、米軍は九州まで後退するわけで、その時本州人たちが米軍問題を自分ごとのように考えられるんじゃないかと。それでも、東京ぐらい遠ければ気にしないかもだが。とにもかくにも沖縄が太平洋に蓋しているのは日本にとって僥倖なのです。沖縄県民はね、靖国神社とかで旧日本軍のコスプレしている自称愛国者よりも日本に役立っている。沖縄県民がね、本土の理解を得られないことにイラついて殴るぐらいなら目をつぶれますね。むしろ行儀よく我慢しているなあって関心しています。例えば僕の家族がレイプや殺人にあっていたとしてらサイバーエージェントの本社に殴り込むんじゃないかな。それぐらいはしないと今後も沖縄県民相手に舐め腐った企画するでしょうね。心配です。

 

■悪いのはアベマ

そもそもひろゆきのような半端な知識しかないのをセンシティブな問題に使うという神経がよくないです。アベマってだいたい地上波で通用しない素人知識人を好んで使うガベージコレクションですけども、神経質な問題では採用しないでほしいなあと思いました。この問題について著名人が何かしら意見していたら「○○ アベマ」で検索してからのほうがいいと思います。まあ、サイバーエージェントは広告代理店としても相当規模が大きくなっているのでね、金もらってる犬どもは、相手がひろゆきと言えども批判しづらい。

 

ちょっちゅね、知性もなんもない三流どもが深刻な顔してコメントするのはいただけないですね。どうせバズってるからいっちょかみしてるだけでしょうし。

 

以上さあ。