フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

ChatGPTによれば「桃太郎」にはだいたい7人の姉妹がいる

PR

遅まきながらChatGPTを利用してみた。Googleの代わりに使えるというので単純な質問をしてみたところ、コロコロ内容が変わるので笑ってしまった。以下は日本人の知る「桃太郎」の物語の真実である

 

 

桃太郎 桃略奪編

桃太郎1

百物語という具体例を出してきたので、もしかしたら桃太郎に元ネタがあったのかな?とうろたえたけどGoogleさんからは特に何も得られなかった。全能なるChatGPTによれば母親から虐待を受ける兄弟を救うために魔女から桃を奪う話だった。犬とか猿とかでてこねえから。認識をアップデートしろ。

 

桃太郎 智略バトル編

桃太郎2

兄弟じゃなくて姉妹だ。そしてみんなで仲良く桃を食べて、うまい桃を食べた桃太郎が姉妹を助けるために魔女の家に行くんだけど、姉妹がどうやって危機に陥ったかは書かれていない。ただし魔女が邪悪だろうというのはわかる。魔女は桃太郎を試すために仕事を与えるそうだけど、かぐや姫と混じってないか?なんだかんだあって姉妹は助かり、魔女も恩返しする。鬼とかキジとかでてこねえから。認識をアップデートしろ。

桃太郎 孤独な7年編

桃太郎3

7人の子供の末っ子が桃太郎。しかも有能。にもかかわらず7年間魔女の使いになるらしい。ChatGPTくん7って数字好きだな。桃太郎は有能なので最終的に自分で解決して家に帰ります。きびだんごとかでてこねえから。認識をアップデートしろ。

桃太郎 妹捜索編

桃太郎4

桃太郎は末っ子ではなく7歳の妹がいる兄貴だった。妹が妖怪に変えられた後、妖怪を倒したらしい。妖怪に変えられた妹を倒したのか、妹を妖怪に変えた妖怪を倒したのかわからないけれど、それでは解決しなかった。2部制だな。そこから妹助ける旅にでたということだ。おじいさんとおばあさんとか一切でてこねえから。認識をアップデートしろ。

桃太郎 狼との騙し合いバトル編

桃太郎5

やはり桃太郎は7人の妹を持つ長男だった。しかも貧しい漁師。狼に食べられそうな妹を守るために巧みなトリックを使うらしいが、それ赤ずきんとちゃうか?漁師だけど川でなにかするシーンはでてこねえから。認識をアップデートしろ。

7等分の桃太郎

桃太郎6

やっぱり7人の姉妹がいるのだが、妖怪を倒した後、妹たちと結婚するという、近親相姦エロ漫画展開だった。桃太郎じゃなくて7等分の花嫁では?そろそろGPTくんが適当に即答してくるようになったので何かイラついているのかもしれない。

桃太郎 鬼殺隊編

桃太郎7

なんてこった、ついに「鬼」というワードが出てきて興奮したけど、やっぱり7人の姉妹を持つ兄貴だった。桃太郎は鬼と戦いながら諸行無常の人生を歩むらしい。いきなり「諸行無常」とかいうパワーワードを放り込んできたけど、これ絶対炭治郎のことだよな。あらすじじゃわからないけれど、水の呼吸とかしてそう。

桃太郎 大円団

桃太郎8

またしても百物語由来だと強弁してくるし、7人の妹はいるし、母親の虐待を受けてるっぽい。虐待する母親を魔女に攫われたものの、優しい桃太郎はわざわざ助けにいく。そんな優しい桃太郎だからこそ魔女は改心して、幸せな家庭を与えてくれたとさ。かなりまとまった物語でジャンプバトル漫画の王道っぽい。魔女は死なず、母親は救われ、虐待のない幸せな家庭を築けた、やったね桃ちゃん!

 

ChatGPTによると、桃太郎には7人の妹たちがいる事が多い

何度質問しても答えは安定しないが、だいたい7人の妹がいる。敵は魔女だったり妖怪だったり鬼だったりするけれど、まあ何とか解決するケースが多いようだ。しらんけど。

TwitterとかでAIの革命だ、夜明けだという声をよく聞くことが多かったが、桃太郎の物語について真実を教えてもらえて嬉しい。認識がアップデートされてしまった。

 

やはりAIは素晴らしい。我々の知らないことを教えてくれる。これからもどんどん知らなかった「真実」をご教示いただくことにする