フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

映画「フィールド・オブ・ドリームス」

PR

eiga.com

去年から野球にハマった中で、野球映画の金字塔ということで視聴した。田舎の農場主がある日、何者かの声を聞いてそこを野球場に作り変える。その後、過去のレジェンド野球選手たちが蘇ってその農場で野球を始める。過去の選手たちは主人公の家族にしか見えない。近所の人たちは頭がおかしくなったと思う。

 

正直、設定は滑稽だし、主人公の行動理由も意味不明だし、最終的に父親との和解のような内容に落ち着くんだけど、野球と家族愛と人生の後悔やミドルエイジクライシスの解決を盛り込んだ、という趣。

 

それでもMLBがこの映画の撮影場所で野球イベントをするぐらいには野球映画として愛されている作品。野球好きならとりあえず見といたらいいのではないかな。