フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

「ポケモン工芸展」in 金沢国立工芸館

PR

地方旅行に行くと必ずご当地美術館・博物館に行くのだが通りすがりにポケモン工芸展なるものの看板を見つけた。というか人が並んでいて目立っていた。まったく知らなかった。ポケモンのゲームはもうプレイしなくなったけれども、懐かしい気持ちで入った。並ぶと言っても大阪や東京ほどのものではないだろう。10分も待てば何とかなった。

 

ポケモンのキャラをそのまま像にしたり、つぼの模様にしたり、着物の模様にしたり色々工夫をしたものが展示してある。大人気で中も結構人がいた。しかし写真も取り放題で規制されておらず、気張らずに閲覧することができてよかった。NHKなんかでも取材されまくっており注目の展示らしい。そりゃポケモンの名前があればそうなるか。

 

小学校の頃から第1世代をプレイした自分にとっては、まさしく童心に帰るといったところ。勢い余って大量のグッズまで購入してしまったが、家で何をするでもなく放置されている。10年後ぐらいにプレミアがついたら売ってみるか。