フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

レビュー「Bose SoundWear Companion speaker ウェアラブルネックスピーカー 」

ロードバイクを始めたので、サイクリング中の音楽用として購入した。値段は高い。だがその性能は最高だと思う。とにかく音楽がないと暇でしかたがないのがサイクリングの欠点だ。ロードバイク中には耳を塞ぐようなイヤホンはしてはならない。そこでウェアラブルスピーカーの出番になる。

 

使ってみた感じではあるが、音質はさすがのBOSEであり部屋で使っても外で使ってもAirpods以上のサウンドだ。ではサイクリング中はどうかというと、これがちゃんと聞こえるのだ。さすがに電車が眼の前で通り過ぎたり、爆音のバイクが近づいてくるとあれだが、周りには何を聞いているかわからないにもかかわらず、自分はしっかり聞こえるという高性能。

 

100kmぐらいのライドでも肩が痛くならない程度の重さだし、時速20-30kmでも問題なく装着しておける。ただ僕の場合は肩に直接置くよりは薄めのタオルを肩にかけてその上に置くほうが気にならないと思った。

 

カバーは装着済みで送られてくる。カバーが付属していないと勘違いして別売りで購入したが、無意味になってしまった。これ一つでサイクリング中の暇がなくなり、楽しくロングライドに出れるだろう。

 

ロードバイクを持っているなら買って損はない一品だ。

 

Bose SoundWear Companion speaker ウェアラブルネックスピーカー