フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

岩橋を吉本叩きに利用したいバカたち

PR

 

岩橋が心配:ロマン優光連載279 | 実話BUNKAオンライン

[B! 芸能] 岩橋が心配:ロマン優光連載279

 

なんか岩橋は精神的に参ってるので静観しましょう、とかコラムに載っているんだけど1から10まで賛成できない

 

今やネットは公道のようなもので、見たくなくてもアルゴリズムが見せてきたり勝手に視界に入ってきたりしてしまうもので、そこで大暴れしているやつが非難されたりするのは当たり前だろ、と思っている

コラムでも取り返しのつかないこと(自殺とか)が起こることを仄めかして、そっとしておいてあげましょうとか言ってるだけど、ふざけんじゃねえと思う

自分で吐いたツバぐらい自分でどうにかしろ、精神的におかしくなってるなら医者の言うこと聞いてネット切断して薬飲んで寝ろと言いたい

自宅療養している家に押しかけたりしているわけじゃないだろ、と。非難されたくないならSNSでいちいち公開してんじゃねーと

 

ことさらに腹が立つのは、岩橋に同情的な奴らの中で、社会的な責任まで免責したり捻じ曲げたり、自分の嫌いな吉本や芸能界叩きに利用する人まで増えていることだろう

なんか岩橋が無垢な告発者みたいな扱いになっているけど全然そんなことはない

以下は告発者でもなければ正義でもないという理由のまとめ

 

三者を介さない与太話は告発じゃない

よくあるネット意見に岩橋の告発を無視するな、とか言うんだけど、現状ガーシーと何が違うんだ、と思う

文春の記事でさえ、告発者からの証拠集めや裏取りをした上で公開していて、最悪裁判をする覚悟もあるんだから、ネットで書き散らす一方的な与太話を勇気ある告発として扱うのは違和感がある。

というか勇気を持って手続きをとってる告発者たちさえ疑われるようになるだろと

ちゃんと弁護士を通すなり、証拠提示をきっちりして第三者の意見と加害者側の言い分を突き合わせる場がないのに善良な告発扱いしてんじゃねーぞネットのクズども

 

岩橋は吉本興業と20年以上良好で対立していない

なんか吉本興業叩きに持っていきたい人らが散見されるけど、岩橋自信は吉本興業と20年以上利益を分け合う関係だし、契約解除になった後でさえ後悔しているポストをしている

不満があったとしてもこの2つは別に敵対関係じゃないし、吉本が邪悪であるとするなら、岩橋はそれに協力して来た側だ

 

一部の特に頭の悪い人たちが、吉本叩きに岩橋を利用しようとして都合の良い解釈ばかりしているのを見るとうんざりする

芸歴1-2年なら理不尽なパワハラで壊れて同情ひく、というのもわかるが、さんざん利益も得てきた男が正式な裁判の手続きもせず、SNSでわめき散らかすだけで信頼すべき同情すべき、となるわけがなかろうが

未成年じゃなくていい大人なんだから、発言には責任が伴うってことぐらいわかれと

 

医者じゃないのに精神疾患判定をするな

重度の精神疾患です、と言っているからそうとは限らない

そのように見えるインプレッション稼ぎなんていくらでもありうる

SNSで過激なことを言うだけのアカウントを見て、医者じゃないのに精神疾患だとか判断するのをやめろ

本人が強迫性障害と主張しているけど、本当かどうかわからんし、他人を傷つけていい免罪符にもならん

ウザいもんはウザい

他人から見ればインプレッションと承認欲求目当ての自作自演と区別なんかつかねーよ

正常だろうが異常だろうが、ゴミを巻き散らかしているなら叩いていい

 

北河内お笑いコンクールがやらせだったらしいぞ!プラマイも加害者側だけどな!

自己満足にひたっているけど、過去の参加者の栄誉が毀損されているだけで、誰も得していない

交野市長がやらせが本当だとかXでポストしているんだが、お前関係者なら最初から言っとけ

 

なんというか加害者側(吉本)のプラマイが解散になったので、義憤にかられて証言しましたっていうのが、内輪の理屈で正義感とかじゃないんだよな

プラマイが納得して黙ってたら、ずっと続いているわけじゃん

参加者の熱意とか事情とかどうでもよくって、内輪の派閥争いみたいなもんだろ

クソ見てえな市長だな、と思った

交野市の名誉がどうのこうのとポストしているけど、こいつらの存在のおかげでクソみてえな市だということはわかりました

まあ、大阪の中でももともとあえて住むに値しない場所ではあるが

 

「お笑いコンクールはやらせです」プラマイ岩橋の“告発”を後援市長が援護 契約解除も「納得できません」(女性自身) - Yahoo!ニュース

 

20年もそういった奴ら(吉本)の中で暮らして、今更のように交野市のイメージダウンになる!とかSNSで主張するだけってのがマジで意味がわからん

おまけに審査員として仕事を終えたあとでの暴露によって誰が傷つくのかもわかっていない。過去3回の優勝者たちの評判はどうなる?

自浄作用もなく、根回しもできない、手続きもできないSNSで暴れる芸人の地元ってだけでイメージダウンだろ

地元のコンテストの信用を失墜させて、ひょっとしたら取りやめになったり、今までの優勝者の威厳さえも貶める行為が正しいのか?とは思う

本当に正義感があったなら審査員を降りて沈黙すべきだった

あるいはまともな審査をするように根回しするとかね

 

Q.最悪の自体になったらどうするんだ!

A.しるか

本当に精神疾患だったら医者から薬をもらってSNSをやめろ、ぐらいのことは言われているはずなのだが、それを無視して病状を悪化させているなんて個人の問題だろ

年齢を重ねて病気との付き合い方も学んでいるはずだし、フォローする人も多少はいるだろうし、それらを無視して突っ走るのを周りのせいにしてんじゃねーぞと

 

昨今の精神疾患なら何してもいいと言わんばかりの風潮が嫌で嫌で仕方がない

ちゃんと家で静かに治療している人だってたくさんいるだろう

公共の場で暴れたら、非難の対象になるべきなんだよ

そこに遠慮なんていらない

 

個人的にはXからインプレッションの報酬もらえるから辞めないんだろな、と解釈している

先に書いておくけど、最悪な事態がやってきても、このエントリに後悔はしないです

不意におすすめやらニュースサイトにでてくるのウザいもん

なんでこっちがNGに入れる作業しないといけないんだ

救うべき人、とかブコメしている人も見たけど、んなわけねーだろ

暴走することで利益を得られるんだから

正義があるなら吉本や芸能人の相手に訴訟のひとつでもしてみろと

 

まとめ 

三者を通して告発の手続きもできないし

自分がやってきた仕事の関係者の名誉も傷つけ(特にコンクールの参加若手芸人)

その場で不正を糾弾したり断って正義を貫くこともできず

精神疾患と付き合う手法も確立できておらず

自分の失う収入は気にするポストをするが

他人や関係者の名誉は考慮できない

SNSで暴れまわるだけの中年

 

こういうのを錦の御旗のようにする連中はもれなく頭が悪いです