フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

表現の自由を守るのは資本主義。規制するのも資本主義

b.hatena.ne.jp こういう政治家と法の変化によって表現規制が進むという議論がスゴく多いけれど僕は規制も緩和も資本主義の胸先3寸だと思っている。ようするに金になれば規制されない。金にならないと規制されるか、自然と消える。 こう思うのは複数の作品の…

我々を豊かにはしないが偉そうにする知識人

Twitterでよくいるのだが、やたらツイートが多くてフォロワーも万単位でいる知識人っぽい一般人というのが癪に障りだした。以前から為になることも言うんだけど、専門分野で間違った事を言う人たちに容赦なくリプライし、場合によっては見下したりバカにした…

秋晴れの日は、そうだ京都に行こう

朝起きて喫茶店に行くか、マクドに行くか、とにかくモーニングを食べるのが日課になっている。外に出るとこれでもかというぐらい秋晴れで涼しい日だった。こういう日光がよくあたる空の青い日はどこかに行きたいと思ってしまう。とにかくもったいない気がす…

作業を外注すると勉強になる

ここ数ヶ月の間に何度か、自分でできないことを外注している。全然好きでなかったランサーズも使ったし、その後は個別にやりとりして発注するようにした。個人事業主に対して相当小さい作業を発注していたのだが、今までより大きい規模の作業を注文しようと…