フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

映画「鉄男」

PR

eiga.com

カルト映画として有名。男が鉄に侵食されて鉄の化け物になって行く過程を描く。こう書くとおもしろそうだし、自分もそう思って視聴したんだけど、たった1時間の映画が無限に長く感じるほどだった。

 

ストーリーはないようなもので、撮影に苦労したであろうコマ送りのシーンや、恐ろしい鉄の化け物の造形を楽しむ映画なんだろうと思う。セリフまわしがダサかったり、意味わからんかったりするので物語を楽しみたい人には向いてない作品だと思う。

 

カルト的ファンがいるのもうなずけるけど映画マニア以外が見るべき作品でもないと思った。