フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弱者を名乗る人は弱者なのか

ずーっと自分は弱者だと名乗る人に疑問を持っている。福祉や救いが必要な弱者はどこにいるのかと考えたとき、行き着く回答は「刑務所にいる」だった。 世の中には漢字の入った長い文章が読めない人がいる。簡単な足し算引き算ができない大人がいる。そういう…

いい加減、東京五輪をする覚悟を決めろ

b.hatena.ne.jp ホッテントリ眺めていると何か小難しい解釈たれてるツイートにブクマついてんな、と思ってみていた。今の自民党や五輪関係者なんて難しい解釈がいらないほど単純だってことを理解していない。これに関して言えば2つだけ その1.五輪は絶対や…

ウマ娘ブームでも馬の虐待は終わらない

「フフ......へただなあ、オタクくん。へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方がへた....。オタクくんが本当に好きなのは...デカ乳のダスカ......これを同人の抜き絵でチンして....シコシコしてさ......毛布の中でヌキたい......!だろ....?」 「フフ....。…

弱者救済の虚構の物語をぶち壊す人々

先進国では社会的弱者、精神疾患患者、障害者、病人、働けない高齢者などでも、生きる権利がある。日本でも憲法で保証されている。 長い歴史の中で非生産者はみな集落存続の足手まといでしかなく、なるべく早く死なせるか、最初からパージするという期間が長…

フォートナイトで感じる孤独

フォートナイトをやっている。ソロプレイでヴィクトリーロイヤルの経験はない。元はと言えば友達から誘われたからやっていたのだ。最初はハマらなかったけれど、建築が少しできるようになり、エイムがマシになると戦えるのでやる気になる。 そうすると自営業…

各人の都合で分断と多様性を使い分けること

分断と多様性ってのが各人の都合や考え方によって適宜使い分けられているな、と思った。LGBTの権利拡大は多様性であり、保守とリベラルの対立は分断であるそうな。 ただこの多様性と分断というのはそれぞれ党派性によって使い分けられている。 例えばだが、1…