フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国葬によって本当に手に入れたかったもの

安倍晋三の国葬がようやく終わった。はっきり言ってさっさと終わってほしかった。インターネットはバズがバズを呼ぶので国葬がずっと話題になっていてうざいなあと思っていた。最近できたはてなブックマークのミュート機能があって良かったと思った。 安倍晋…

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」「ああ播磨灘」「風雲児たち」

何か書け - フロイドの狂気日記 とかいうタイトルのエントリを書いてからもう1週間が経とうとしている。意味不明な時間の早さである。9/23時点でで2022年は残り100日を切った。恐ろしい。どうなってんだ。日々生きていても何も思い浮かばん。Netflixで「ウ・…

2022年に野球を見始めた

今年のチャレンジというか、今までやってきてなかったことに野球の視聴がある。昔から親父は野球が好きで、小学生の時に一度だけ甲子園に連れて行ってもらったことがある。今はそうでもないけど子供の頃はテレビでナイター中継をやっていた。僕は野球延長で…

何か書け

年を取るスピードは早くなっているように思えるのに、その実感が誕生日以外にわかず、行動がおかしくなっている。例えば去年捨てた冬用のコートの購入した日は覚えていないが、たまたま残っていた写真などから判断するに2017年にはすでにあった。高級品では…

すべて持ってる

何かAmazonのほしいものリストに買いたいものを突っ込んでいるんだけど、そのほとんどが電子書籍だ。物質という意味で欲しいものがあまりなくなってしまった。今年は10年ぶりぐらいに仕事用のMacbook proを買い替えた。2年ぐらい前にゲーミングPCも買った。i…

ダーウィンが言っていない6つのセリフ

■ダーウィンが言っていないセリフ1 It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is most adaptable to change. 最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない…