フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

京都でホテル暮らし、6-10日目

PR

京都を予約したのは2週間ほど。仕事があるので観光するには短い。しかし大阪から近いからそんなに焦る必要もないだろう。アトピーの方は安定している。去年の状態を思うと相当回復しているとも言える。ま、肌ツヤのきれいない人からすれば悪いのだろうが。

 

 

6日目、京フレンチ先斗町きしもと

京都のランチは夜の飲みぐらいかかる所も多いが、さすがに満員にはならないので独り身でも入れる。逆に夜はかなりお一人様を断るところが多い。ここはカウンターメインのお店だったが入るのが早かったため鴨川の見れる席に座れた。

 

7日目、ラーメン屋の優光

近所のラーメン屋。貝だしという大阪では見ないジャンル。そもそもラーメンは好きではないが、連日の贅沢もあってB級グルメも入れてみる。夜か昼を外食してもう一方はコンビニで少しというパターンが多い。

 

 

 

8日目、名前を忘れたランチ

 

 

R&Bホテル近くのどこかだった気がする。もはやメモさえ取らない。この記事も思い出しながら書いているぐらいだ。高瀬川の並びにあるはず。

 

9日目、麺匠一粒万倍 寺町店

節約も兼ねてつけ麺屋に。個人的にはつけ麺は好きだ。ここは熱盛してくれない店で残念。お味も普通だ。

 

どこで撮ったかもわからない銅像

10日目、ハンバーグ Conel

京都の街でベリーベストといっていい発見。2回食べた。ランチのハンバーグは1500円ぐらい。このクリームソースがたまらん。

 

 

仕事するか食べるかの日々でござい。