フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

今年の残り日数はあと99.2%です

PR

今年見つけたtwitterアカウントに今年の残り日数なるものがある

twitter.com

twitterはROM専用だし碌でもねえ場所とも思ってるが、これは本当にハッとした。

1/4時点で残り99.2%なんだぜ?

もう1%近くも使ってんの?おかしくない?みたいな

こんなのっておかしいよ!

 

こういうのを見ると子供の頃を思い出してしまう。時間は有り余るものだった。自分の食事のために仕事をしないでよくて、時間がくればご飯がでてくる。何をしていても自由だし寝ててもよい。恵まれた時間だった。

 

大人になって中年になって、そしたら食べるために大半の時間と体力を使うようになって、余暇でスキルアップや今後のことを考えないといけなくなってしまった。もちろんストレス解消や健康まで考えないといけない。年老いていく両親を警戒しないといけない。

 

それらに対処するには1年1年が早すぎる

もう99%しか残ってないじゃない。まだ4日目なのに。あと1ヶ月ぐらいぐーたらしてようやく残り99%ぐらいの気持ちだぜこちとら。

 

文化的にはウィッチャーの3話を見たのでOK

時間をブラウジングで無駄に浪費してない証拠だ

ただし、あまりおもしろくない

 

■自分用メモ

1月末期限の作業は着実に進めている。

もう少しスピード上げれるのか、あるいはそうでないのか見極めねば

とにかくサボってない

土曜までの予定を立てて見ねば