フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

オミクロンがマッハ

PR

なんか先週比10倍の感染者とかやらかしてるそうですね

僕は在宅ワーカーでイベントなんかにも行かないタイプなので生活は変わらんけどね

ワクチンも2度打ってるしこれ以上やることがない

 

去年の10月ごろから感染者が少なくなりすぎたので、もはやコロナ物語は日本で最終回を迎えたと思っていたが、変異による3部突入は驚いてる。デルタ株編の第2部が好評だったのだけれど、オミクロン株編はどうなることやら。重症率は低いけれど感染力が爆発的なので、結局のところ死者数が同じくらいになるという話もあるし、まあ大変ですね。

 

少し前から海外で流行ってるんだからいずれ日本にも、というのは予測されていたが、欧米の陽キャ達のライフスタイルが爆発させていると考えていたので、マスク社会の日本でこうなるとは、もうオミクロンの性能がすごいと言わざるを得ない。

 

こうなると緊急事態宣言を出すのかもしれない。

 

■自分メモ

眠気がひどいことになっていて、作業の進捗がよくない。

というか全然進んでない。

土曜日中に進捗レポートを書いてしまわないと。

1月中の作業間に合わねんじゃねーかなあ