フロイドの狂気日記

時は流れ、曲も終わった。もっと何か言えたのに。

PR

1月に決着をつけない

PR

ある作業を1月末までに終える予定だったが、納得がいかなかったので、2月中旬まで引き伸ばした。想定された作業はある程度終わったのだが、これでリリースは後悔するだろうということでブラッシュアップ期間を設定した。

 

今ストレスが溜まっていて昼夜も逆転している上、睡眠時間も長い。昔からストレスが溜まっている期間は睡眠時間が長くなる傾向があった。起きていると作業のことが気になって仕方がない上、それは何時間もできるものではないから、精神的にも辛くなっている。スマホをぼーっと眺めているだけでも作業せねばならんと思っている。頭の切り替えをしようにもできない。だからこそ作業をしようとデスクに向かうが、考える時間の多いたぐいのものだから、デスクに向かったからできるというものではない。それが苦しい。

 

早く完成させて終わらせたい。苦悶だ。生活ができているかといって気楽じゃない。Netflixを見ていても気持ちが乗らない。楽しめない。開放されるすべは知っている。この仕事を全部終わらせることだ。そうすれば気楽になれる。2月中旬までには終わらせたい。納得の行く形、クオリティで。そうすればしばらくは安泰だ。きっとそうなる。